2017年2月22日水曜日

『ハチブンノハチ』!

『ハチブンノハチ そそいで作る石けんデザイン』もうご覧くださいましたか?
手に取ってくださった皆さま、ありがとうございます!


注ぐだけでできあがる、すてきな模様の石けんが8つ。
レシピ通りに作っても、色や配合を変えて作っても。
これからの石けん作りが一層楽しくなりそうなレシピブックです。
監修は、たおさんこと小幡有樹子さん
 たおさんからの紹介は、こちら

こちらでお求めいただけます。
いまじんさん 
カフェ・ド・サボンさん 
マンデイムーンさん 

ハタヤ商会でもお求めいただけます。
教室にご参加で、本をご希望の方はお知らせくださいね。
レッスン時にお渡しします。
また発送もいたします。
メールにて、ご住所お名前をご記入のうえお申し込みください。
 宛先: saponedihataya@yahoo.it(@全角を半角に変えて)


2月20日、本のお披露目イベントワークショップが千葉と大阪で開催されました。
ご参加の皆さま、ありがとうございます!

目の前で、自分たちが作った本をご覧くださっている人がいる!
と、SAKURAさんもハタヤ商会hatもわたしも、
嬉しく、落ち着かない気持ちで一杯でした。





大阪では、午前はSAKURAさんの『想い出絵本の石けん』を
午後はわたしの『三色すみれの石けん』を、
それぞれ、明るく優しい雰囲気のレッスン、のんびりとくつろいだ雰囲気(ということにしてください)のレッスンをお楽しみいただけたのではないでしょうか。

本を見れば同じ石けんが作れますが、プラスアルファのコツやアイディアなど参考になることがあったなら何よりです。

また近いうちに『ハチブンノハチ』イベントのお知らせができそうです。
どうぞお楽しみに!